人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会(いちごいちかい)


日々の喜び、悲しみ、楽しみ、苦しみ、みんなで何でも書き込んじゃえ~~
by ichigo_ichikai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第82回 一期一会

ブログ更新しまくりの男 アッシです!

いやあ、1日に2件も更新するとは・・・やるなあ俺。(日付は変わったけど)
今まで中々更新出来なかったけどやる時はやるんじゃん!
これで汚名挽回!名誉返上だ!!(  ̄ー ̄)*キラン
・・・・・・あれ?


さてさて、陽気も徐々にポカポカしてきだした4月月末!!
ちょいとお得なお店情報を仕入れた・・・
「生ビールが夕方まで半額・・・だと!?」(゚Д゚)

お店は【 パノラマスカイレストラン アサヒ 】!
京橋のIMPビル 26Fという好ロケーションにある、アサヒビール直営のお店。
ここはランチもいただけるのだが、なんと夕方まで生ビールが半額だという!
(17時までか18時までか忘れた)
普通の利用だとお値段がお高くて範疇外のお店だったが、生ビール半額となれば話は別だ!!
料理のお値段はお高いのだが、アテはそこそこにビールだけ楽しめればよろし!!
生ビールを楽しむからには・・・うむ、やはり汗をかかねばなるまい!
ちょうどあったかくなってきたし、参加メンバーもビール好きが揃ったので、
ここは一つ「大人の遠足」を実施しよう!ヽ(^∀^)ノ

・・・なんか「大人の遠足」だと卑猥なイメージを持たれるかもしれん・・・(゚◇゚;)
よし!紛らわしくないように、はっきりと命名しよう!今回の一期一会は・・・

『半額の生ビールをおいしくいただくための大人の遠足
 ~って言ってもあれですよ?別にエロイ意味合いじゃあないっすよ?~』


を実施!!

・・・・・・ちょっと長いな。
では略して『エロなし』に決定。

と、いう事で4月の一期一会は『エロなし』を実施!!
参加メンバーはコッチ、ヨッシ、ナオキ、俺の4人!!


・・・・・・なんかさも普段が『エロあり』のように見えるけど、そんなことは無いです。
念のため・・・





コースは梅田から京橋まで!いわゆる都心部を、話題のグルメスポットをめぐりながら
のんびり歩いて軽く汗をかこうじゃあないかという趣旨ヽ(^∀^)ノ
っつてもグルメスポット2つだけどね。
そしてその間、水分補給は途中の給水所(給ビール所)での一本のみ!!
これで生ビールをおいしくいただけるに違いないぜ~(≧ω≦)


当日は13時に集合!!
「京橋なら環状線で10分・・・」とほざくヨッシに目潰しをかまして、
みんなで元気良く梅田を出発!!
程なく1件目のグルメスポットに到着!(ってかここはまだ梅田だ)

話題のラーメン店、【金久右衛門 梅田店】!
こちらの「なにわブラック」というラーメンが最近話題なのだ。
その「なにわブラック」が・・・これだ!
第82回 一期一会_b0077492_1111042.jpg
ちなみにこれは丸腸というホルモントッピングを追加してまする♪(≧▽≦)
透明なスープのど真ん中にどす黒い塊が沈んでいる!
これが醤油をベースにしたタレで、これを自分で好みのペースでかき混ぜて
お味の違いを楽しむというもの!

第82回 一期一会_b0077492_1113356.jpg
まぜるとこんな感じ。
いっきにスープ全体が濃いい色に変身!
魚介系のスープもすっきりしてて、中々に味わい深い一品でござった。
・・・まあちょっと期待しすぎた感はあったけども(;´Д`A


この店でももちろんお冷は飲まず!
さあ次は給水所目指して、国道1号線をテクテクと東に向かいます。
第82回 一期一会_b0077492_112620.jpg

道中、地下鉄のホームへ降りようとするヨッシにローキックを食らわせながら、
たどり着きましたるは天神橋筋商店街!!
第82回 一期一会_b0077492_1122240.jpg

ここに俺の大好きなコロッケ屋があるのだ! 【中村屋】!

こちらは非常に有名で、商店街の中の小さな店構えであるにも関わらず
お客さんが絶えないお店! ちょろっと並ぶ場合もあります。
ここのコロッケが衣はサクサクで味わい深い!
さらに中のじゃがいもがトロッと甘~いのだ~(≧ω≦)
第82回 一期一会_b0077492_1132857.jpg

各自缶ビールを買ってから、この揚げたてコロッケを買って、
幸せな両手状態でたどり着いた給水所、「大阪天満宮」!!
第82回 一期一会_b0077492_1141088.jpg

ここでアッツアツのコロッケを頬張って、きゅっとビールをいただく!!
あ~~~なんとも贅沢じゃあございませんか~♪(≧▽≦)
第82回 一期一会_b0077492_1142757.jpg
いつか真っ昼間からこれをやりたかったのだ~ヽ(^∀^)ノ



さあ!!ゴールまではあと少し!
こうして歩いてみると大阪が水都と言われるのもよくわかるね~
第82回 一期一会_b0077492_114557.jpg
川と橋が多いこと・・・


第82回 一期一会_b0077492_1153282.jpg
歩いていると目標地点のOBPが見えてきました!


第82回 一期一会_b0077492_1154515.jpg
「あれが魔王の居る城か・・・」(違う)


結局途中ラーメン食って、休憩してのんびり歩いてで3時間弱で到着!
遠足というにはちょっとヌルすぎたかもしれん・・・
しかしもちろんしゃべりながら歩いたし、のどは渇いたのでさっそく入店。
お店はこじゃれた感じのお店で、風景はさすが!!
第82回 一期一会_b0077492_116963.jpg
窓際の席をあてがってくれたので、パノラマを楽しみながら・・・生ビール!!

第82回 一期一会_b0077492_1162810.jpg
あ~うめえええええぇぇ♪(≧▽≦)
やっぱこれやな!!ε=(゚Д゚)フンハーー!!


料理はやはりお高いものなので、アテは軽くフリッターやチーズで・・・
第82回 一期一会_b0077492_117215.jpg

第82回 一期一会_b0077492_117167.jpg

そしてビール、ビール、ビール!
真っ昼間から景色のよい店で生ビールを楽しむ・・・ああ、半額だけど贅沢~(≧ω≦)

第82回 一期一会_b0077492_1173436.jpg
気づけば結構飲んでたわ~。ε=(゚Д゚)フンハーー!!

そして夜には梅田でテツとウッチーも合流!!
さらに飲んだのだけれども・・・全然写真撮ってなかった・・・またもすまぬ。
まあそんなこんなで終電近くまで飲んでたので、
終わってみればめずらしく超長丁場の一期となりました。


・・・いや、もちろん最後まで『エロなし』ですよ?
『エロなし』は家に着くまでが『エロなし』です!!
by ichigo_ichikai | 2011-06-06 01:30 | 一期一会関連
カテゴリ
必見リンク!↓
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧